岩脇 ありさ(PERSON'S)

採血お手のもの看護師

 何色にも、どんな風景にも、もったいぶらずに染まる雰囲気が、降りそそぐ陽光のように暖かい。

 「最後のチャンス。30歳手前で、えいっ」と、憧れていたモデルの世界に飛び込んだ。「ダメモトで応募したら、一緒にやりましょう」との返事。「モデルの仕事ができてうれしい気持ち」と笑顔がほころぶ。

 初めての仕事は百貨店のお歳暮のチラシ。「緊張したが楽しくできた」とその時間を振り返る。鏡を前にどの表情がベストかを繰り返し探り、さまざまなモデルの画像を見ながら「どんな表情がいいのか」を日々勉強。「姿勢を指摘される」とポージングも課題で、現場での助言を吸収して課題克服に務めてきた。

 「スチールの仕事をもっとたくさんいただけるように」SNSでの発信にも力を入れていくし、「誰もが目につくような駅のポスターの仕事で使ってもらえるように」一つずつ経験値を重ねる。

 現役の看護師で点滴、採血には「自信があります」。立体的な大きな瞳ときれいな口元が静かに揺れる。「やりたいことを何歳になってもあきらめずに挑戦したらできるかもしれない。ダメだったらダメでいい。できるところまで続けていきたい」。

 (ヘアメーク 山根ひろな)

【プロフィル】いわわき・ありさ T164 B81 W62 H86 大阪府出身。スチール中心に出演。

同じカテゴリーの記事