コナンと蘭が館内放送 高山さんら声吹き込む 鳥取空港

 鳥取市の鳥取砂丘コナン空港では、今春から人気アニメ「名探偵コナン」の江戸川コナン役と毛利蘭役の声優による館内放送が流れている。1日3回、2人の掛け合いで空港内のスポットなどを紹介する特別版の音声が放送され、利用客を出迎える。館内のモニターで上映する動画もリニューアルし、コナン君の声で館内の見どころを紹介している。

 同空港を管理運営する鳥取空港ビルが企画し、コナン君の声優・高山みなみさん、毛利蘭の声優・山崎和佳奈さんに特別版の収録を依頼した。

 特別版は午前10時、正午、午後5時の1日3回放送される。「おはようございます」「こんにちは」だけでなく、季節ごとに冒頭のあいさつが変わるのも聞きどころ。2人が館内のフォトスポットやサービスをコミカルに紹介している。

 また、1階ロビーのモニターで上映するモニター動画もリニューアル。実写映像で館内の楽しみ方を案内する“着ぐるみ”のコナン君の動きに合わせて、高山さんが声を吹き込んだ。館内に設置された毛利小五郎、怪盗キッドなどのオブジェやフォトスポットの喫茶ポアロなどをアピールしている。

 同ビルの担当者は「コナンファンにも住民にも親しまれる空港にしたい。ぜひ2人の掛け合いを聞きに来て」と呼びかけている。

この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事