水原一平元通訳に言いたい放題 爆笑問題が時事ネタ漫才

  •  漫才を披露した「爆笑問題」の田中裕二(左)と太田光=東京都中央区

 芸能事務所「タイタン」のライブが東京都内で行われ、お笑いコンビ「爆笑問題」(太田光、田中裕二)が、米大リーグ大谷翔平選手の元通訳で、銀行詐欺の疑いで訴追された水原一平容疑者をネタにした漫才を披露した。

 田中は「大谷選手になりすまして銀行に電話していた(とされる)。銀行も信じちゃうんだね」と、水原容疑者にかけられた容疑を紹介。太田が「言っていることにリアリティーがあったらしいんですよ。『今、一塁にいるんだけどね』って」とボケると、田中は「試合中に電話するわけないだろ」とツッコんだ。

 3月に検定合格した英語教科書には、通訳として活躍した水原容疑者を紹介する一冊があった。田中が「出版社は大慌て」と、違法賭博問題で記述変更の検討が決まったことを伝えると、太田は「差し替えるなら野球界のレジェンドがいいよね。元西武の東尾修さんとか、元巨人の柴田勲さん」と、30年以上前の違法賭博事件を蒸し返した。

 飼い犬の名前までがニュースになり、大谷選手に興味を持っているのが当たり前とされる風潮に「『もうやめてくれ。大谷ハラスメントだ』ってうんざりしている人もいる」と田中。太田は「何でもかんでもハラスメント。セ...

残り 78 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事