屋台やステージ助け合いの輪 鳥取砂丘LCのチャリティー

 鳥取砂丘ライオンズクラブ(野藤晃寿会長)は5日、「第23回チャリティーバザー」をJR鳥取駅前風紋広場で開き、訪れた家族連れらがグルメ屋台やステージイベントを楽しんだ。

 社会福祉活動と災害義援金などの支援を目的に毎年開催。会場には同クラブ会員らが焼きそばなどの屋台を出店し、来場者が目当ての商品を買い求めた。

 また、ステージでは地元のアマチュアバンド「バードベンチャーズ」が懐かしの音色を披露したほか、愛好家らによるチャリティーカラオケ発表会もあり、駅の利用者も足を止めて歌声に耳を傾けた。

 同イベントでの収益の一部は、日本赤十字社を通じて義援金として寄付する。野藤会長は「楽しい催しを通じてチャリティーとボランティア会員の輪を広げていきたい」と話した。

この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事