ただし書き拡大でも不十分

動画広告、注意伝わらず

  •  河原純一郎教授が調査で使用した広告動画。赤枠内が「強調表示」、青枠内が「打ち消し表示」。消費者庁のウェブサイトで公開されているものを、河原氏が打ち消し表示の文字サイズのみを編集した

 テレビやインターネットの動画広告で「割引は会員限定」などと小さく表示されるただし書きを拡大しても、内容は十分に伝わっていないとする研究結果を北海道大と中京大の研究者らがまとめ、3月に研究誌で掲載され...

残り 482 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事