霜越春樹の大阪 MODEL COLLECTION

青木 美智香(STADIUM PROMOTION)

2020年6月13日

二枚目とかわいらしさ

(C)SHIMOKOSHI HARUKI/PRESSSEVEN

 目元と口元がキュッと引き締まった表情が“二枚目”を演出。時折見せるかわいらしさとのギャップがさらに魅力を引き立てる。

 姉の勧めでオーディションを受けていたが、高校1年の時に美少女コンテストで本選の一歩手前の最終選考まで残り、それがきっかけとなって「興味がなかった」気持ちが変化。「やりたい」と思うようになったという。

 そして「今の事務所に声をかけてもらって」モデルとして始動。「表に出るのが嫌だった」気持ちも「自分を表現するのが楽しい」に変わり、今では「頑張りが足りない」と積極的に前を向く。

 「やりたいことは試したい。何でも楽しんでやりたいタイプ」と好きな絵を描き、実家が経営する居酒屋のバイトで鍛えた“しゃべり”を生かして「仕事につながれば」と笑う。「挑戦したい気持ちはある」と東京に進出する勇気を養っている真っ最中。「一つでも自分の中に自信を見つけることで楽しめる。その自信を見つけてもらうきっかけになれれば」(ヘアメーク 大森未来)

 【プロフィル】あおき・みちか T170 B82 W60 H88 京都府出身。スチール中心に活躍中。ウェブCMなどにも出演。


サイト内検索