「ぼっち・ざ・ろっく!」展は「切ない畳の香りまでリアル」と声優青山吉能ら絶賛

  •  イベントに登場した(左から)青山吉能、鈴代紗弓、水野朔、長谷川育美=東京都中央区

 ガールズバンドの成長を描く人気アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の展覧会開催に伴うイベントが東京都中央区の松屋銀座で開かれ、主人公の「ぼっちちゃん」こと後藤ひとり役を務めた青山吉能ら声優4人が登場した。

 同展では作品の舞台となるライブハウスなどを忠実に再現。会場を観覧した青山は開口一番「すごすぎる! 作品への愛があふれまくっていて、アトラクションみたいで楽しい」と絶賛。お薦めポイントに「ぼっちちゃんの部屋」を挙げ、「切ない畳の香りまでリアルに感じられます」と再現度の高さに驚いていた。

 バンドのボーカル喜多郁代役を務めた長谷川育美は、見どころについて「(ライブハウスの)STARRY」と即答。「音楽も楽しめる空間になっていて、バンドの曲も流れているのでノリノリになってしまいました」と目を輝かせた。イベントには声優の鈴代紗弓、水野朔も登場した。

 同展は松屋銀座で5月6日まで。福岡市の博多阪急で6月13日~7月1日に開催。キャラクターをあしらったオリジナルグッズも販売する。

残り 0 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事