感謝祭でファンと交流

サーブ体験や巨大ジェンガ対決

 シーズンの締めくくりに例年行っているイベントがあります。その名も「JTマーヴェラスファン感謝祭」。日頃、応援して下さるファンの皆さんと選手・スタッフとが交流する場として年に一度、兵庫県西宮市にある練習拠点の体育館にて開催しています。

 ここ数年は新型コロナウイルス感染症の影響により開催を中止したり、オンラインでの開催になったり、参加者を限定して開催したりと何かと制限のある中での開催でしたが、今年は久しぶりにファンと選手が一緒になって楽しめる企画が実現しました。当日はあいにくの雨ではありましたが、会場には約140人のファンの皆さんが足を運んで下さいました。

 特に、選手が普段どんなサーブを打っているのか体験できるサーブ体験パートは、普段観客席から見ている選手たちのサーブが思ったよりも速いことや、ボールが重いことを間近で体感できるということで、大変好評の企画でした。

 また、もう一つ好評だった企画が選手とファンの皆さんが一緒に挑戦する「巨大ジェンガ対決」です。選手と参加者が一緒のグループになって、制限時間内にどれだけ多く回数を積み上げられるかを競いました。参加者の皆さんと選手が一緒にジェンガを抜く場所や積み上げる場所を試行錯誤しながらチャレンジして大いに盛り上がりました。

 会の最後には、今シーズンで退団する橘井選手からファンの皆さんへのメッセージや、吉原監督から今シーズンのご声援のお礼と来シーズンに向けたファンの皆さんへの決意表明などが行われました。参加いただいたファンの皆さんからも楽しかったという声を多く頂き、大成功のファン感謝祭となりました。

同じカテゴリーの記事