沙枝(LUCENT MODEL AGENCY)

心鍛え精神的にも強く

 カメラのレンズをも貫くきれいで力強い視線が、クールな美しさをより引き立たせる。

 青春の汗をバスケットボールで流していた高校2年の春に靱帯(じんたい)損傷の大けがを負ってコートに立つ事を断念。背の高さの「コンプレックスを強みに変えたくて」と、憧れていたモデルの道を志した。

 コロナ禍でも「絶対にモデルはやめない」と強い気持ちでミスコンに挑戦して世界大会に出場。ドラマや舞台というステージにも挑戦し、新たな経験値を積み上げてきた。

 モデルから少し離れていた期間もあったが、沖縄で3カ月を過ごして「自然の中では人間ってちっぽけなもの」と実感。モデルから距離を置いたことで「この仕事がこんなに好きやったんや」と再認識した。もちろん沖縄生活で「虫にも強くなった」と笑みがこぼれる。

 仕事を始めた頃は「モデルはこうあるべきだ」という変なプライドが邪魔をして「素を出せなかった」が、今は「変な力が抜けた」と自然体。「芝居がしたい」と動画の仕事に力を注ぎ、「ヘアケア系の仕事ができれば」と髪の長さを保ち続ける。

 「精神的に強くなった」と、さまざまな人生経験が心を鍛えた。「周りに助けてくれる人がいっぱいいることに気づいた。さらに感謝です」

 (ヘアメーク 山根ひろな)

 【プロフィル】さえ T173 B80 W62 H88 大阪府出身。ショーをメインに活動。動画などにも出演。

同じカテゴリーの記事