3月に米子市で開かれる「超グルメフェス2024 ラーメンの宴(うたげ)」に出店する牛骨ラーメン店が29日、「ごっつお×神楽」と「ラーメン悟空」の2店に決まった。26日に米子市公会堂前広場で行われた選考会には、こだわりの一杯を味わおうと大勢の人が訪れた。
選考会は「地ビールフェスタin米子」に合わせて実施。計4店が参加した。店舗では味わえない選考会限定のメニューを用意するなど各店がこだわって作った牛骨ラーメンを販売し、売り上げの多かった2店舗が出店者に決まった。
会場は学校や仕事終わりに立ち寄った大勢の人々でにぎわい、ブースには待機列ができるほどの人気ぶり。いとこと学校帰りに訪れた弓ケ浜中1年の東條綾夏さん(13)は「チャーシューがおいしかった」と笑顔で話した。鳥取県議会のラーメン議連のメンバーも視察に訪れた。(武居紀子)
♦「超グルメフェス2024 ラーメンの宴(うたげ)」(同フェス連合主催)は3月16、17日、米子コンベンションセンターで開催。全国の有名ラーメン店と牛骨ラーメン店の出店や、県産品の販売、有名タレントのステージなどもある。問い合わせは電話0859(34)8813、同フェス連合事務局・日本海新聞西部本社ビジネス支援課。