大成功、大反響が相次いだ自虐的PR、今や時代遅れ?

「おしい」「うどん県」…。生成AI登場で「リスク」の指摘も

  •  特産品のレモンを「おしい」と紹介するPRポスターの画像(広島県提供)
  •  全国知事会議で人気だった「うどん県」ポスター=2012年、高松市
  •  スターバックスコーヒージャパンの関根純CEO(右)から鳥取県への出店を伝えられ、記念撮影に応じる平井伸治知事=2014年
  •  地方PR機構の殿村美樹代表理事
  •  AIが「自虐的PR広告」を学習するイメージ

 今から10年以上前、あるキャンペーンが話題になった。

 「おしい!広島県」

 生産量が日本一なのにあまり知られていなかった、レモンなどの観光資源を「おしい」と紹介した、広島県の取り組みだ。2012年から...

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