誰でも気軽に飲んで ノンカフェインのカフェオレの素 赤碕のコーヒー豆専門店販売

  • 「ノンカフェインカフェオレの素」の販売を始めた純さん(左)と友香さん=6日、琴浦町赤碕のワク珈琲
  • ワク珈琲が販売している「ノンカフェインカフェオレの素」

 琴浦町赤碕の自家焙煎(ばいせん)コーヒー豆専門店「ワク珈琲」が今月から、「ノンカフェインカフェオレの素」の販売を始めた。店主の中本純さん(40)と妻友香さん(38)はカフェインの摂取量を調整して体への負担を減らす生活習慣「カフェインマネジメント」を提案しており、「コーヒー好きな人に心身の健康を届けたい」と力を込める。

 鳥取県出身の中本さん夫妻は2014年、子育てしやすい環境を求めて名古屋市から純さんの故郷・同町赤碕にUターン。ともにコーヒー好きであることが高じて、21年に同店を開業した。

残り 599 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事