大阪ニュース

次は道頓堀でロケ!? 探偵はBARにいる3、大泉洋らPR

2017年11月17日

 大泉洋、松田龍平の最強コンビと新たなヒロインの北川景子の3人が新作「探偵はBARにいる3」(東映配給)の大阪キャンペーンを行った。ミナミの道頓堀川に船で乗り込み、集まった5千人の浪速っ子の前で「次回作は道頓堀でロケします!」と独断予約をして大きな拍手を浴びた。

「次は道頓堀ロケで…」と宣言する大泉洋(中央)と松田龍平(左)、北川景子=大阪市中央区の道頓堀川

 おなじみ北海道・札幌のススキノのバーに出入りする探偵(大泉)と助手の高田(松田)の最強コンビが地元の事件に巻き込まれて大暴れするシリーズの第3弾。

 探偵の大泉は「北海道から初めて大阪道頓堀に来た。こんな豪勢なキャンペーンは初めてで感激。もう次回作は道頓堀で撮影することにします!」と宣言するも「こんなこと、自分で決めていいだろうか…」と頭をかいた。

 シリーズでいつも探偵を助ける相棒の松田は「僕は大泉さんに続いていくだけ」ととぼけながら「今回はいつもと違って相手が強くて、僕のアクションも危機一髪を迎えるが、そこはまた何とかいいところをお見せする」とPR。「大阪は食べ物がおいしい」と付け加えた。

 シリーズ初出演の北川は「私は神戸出身だが、道頓堀は初めて来た。映画では最強コンビの2人と共演できて楽しかった。笑うシーンも多いが、人間ドラマも濃い作品なので、楽しんでいただけると思う。特に探偵の大泉さんを惑わせる(?)芝居もあるので気をつけて見てほしい」と色っぽい目線でほほ笑む。

 映画はほかにリリー・フランキー、前田敦子らが出演し、NHK「あまちゃん」「サラリーマンNEO」などの吉田照幸監督が初めてシリーズのメガホンを取った。原作者の東直己も特別出演している。12月1日から梅田ブルク7ほかで全国公開。