大阪ニュース

地域のワインセラーに WINE LIST堂島店オープン

2018年3月27日

 年間約8千組の結婚式を手掛けるエスクリグループ(東京)は大阪市北区堂島浜1丁目のラグナヴェール大阪内のレストランをワインショップ&レストラン「WINE LIST堂島店」にリニューアルオープンした。

「地域のワイナリーに!」と気炎を上げる「WINE LIST堂島店」のスタッフ
西オーストラリアのワイナリーから直輸入したワインが並ぶ

 日本未入荷の西オーストラリアのワイナリーから直輸入するワインなどをボトルやグラスで提供。目の前で切り分ける生ハムや4種のチーズを使ったピザトーストなど、ワインに合う料理も約40種用意する。

 また、地域の飲食店に“ワインセラー”として活用してもらおうと、ワインのデリバリーも行う。さらに、来店客にワインを持ち込むことが可能なお店として紹介する。

 「高品質なのに日本ではまだ知られていないワインにスポットライトを当てて、ここでしか扱っていないワインを走って5分で届ける」と担当者。ワインを媒介に、人と人、お客と近隣店を結ぶステーションとしての機能を担っていく。

 月〜金曜午後5時〜11時半。問い合わせは電話070(1312)5483。