霜越春樹の大阪 MODEL COLLECTION

高橋 まな(DIVA)

2017年7月3日

アジアから欧米へ飛躍

(C)SHIMOKOSHI HARUKI/PRESSSEVEN

 どんな景色でも色でも、そしてあらゆる世界観でも空気感でも、独自の表現に変える“表現の魔術師”。

 中学の頃から「パリコレをテレビで見てこの世界に入りたい」と思い、大学卒業を機にモデルになることを確定させた。

 「海外に行って仕事がしたい」。そう話していたことが昨年9月に現実になった。9月1日から3カ月間香港に滞在。「チャンスがあった」と滞在期間を3カ月延長して足場を築いた。

 現地では事務所所有のアパートに住み、ロシア、ウクライナなどのモデルたちと情報交換。「文化の違いなど勉強になった」。そして「海外は“言わなきゃ損”」と意志を伝えることの大切さを実感した。

 高校生の時の留学経験で言葉の壁はない。今後はパリ、ロンドン、ニューヨーク、ミラノに向けて、アジアからの飛躍を目指す。今年8月1日からは香港に3カ月、その後はシンガポールのスケジュール。「自分の好きな事を続けることが大事。夢はかなうということを発信していきたい」

 (ヘアメーク 増谷祐佳)

 【プロフィル】たかはし・まな T172 B80 W58 H88 大阪府出身。香港、韓国、シンガポールなどアジアをベースにショー、広告、CM、雑誌などあらゆるジャンルで活躍中。