はじめまして!SEA BLOOM Mizukiさん

 「思う存分、自分の個性を生かしてキラキラ輝くアイドルになりたい」と話す鳥取市出身のMizukiさん(10)。メンバー最年少とは思えない大人びた顔立ちも、笑うと年相応の幼さを感じる。いつもメンバーにかわいがられる妹的存在だ。

どんなに苦しくても食らいつく

 小さいころからキラキラしている芸能界に興味があった。芸能活動できる場所をお母さんが探してくれ、小学3年で芸能事務所に入った。今もウオーキングのレッスンを受けながら、モデルの活動をしている。

 歌ったり踊ったりするのは好きだったが、アイドルレッスンを受けるまで習ったことがなかった。アイドルに選ばれたときはとてもうれしかった一方で、他の4人はダンスの経験者だったのでレッスンについていけるか不安だった。

 米子でのレッスンが始まってからは、車での移動中に歌を練習した。家でも先生のアドバイスを思い出し、みんなに追いつけるように一生懸命練習してきた。時にはみんなについていけない悔しさで涙が出るときもあった。自分に負けたくなかったから、どんなに苦しくても必死に食らいついてきた。そこが私の強みなんだと思う。

みんなを笑顔にできるアイドル

 メンバーはとても優しく、振り付けが分からなくて困っていたら分かるまで教えてくれる。できたら全力で褒めてくれる。みんな明るくて一緒にいる時間が本当に楽しい。4人は私にとってお姉ちゃんみたい。これからも4人とは気楽に何でも話せる関係でいたい。

 メンバーや街中で出会った人に「かわいい」と褒めてもらえることが多くてうれしい。自分のかわいさを最大限に生かせるように頑張り、みんなを笑顔にできるアイドルになりたい。デビューイベントでもみんなを笑顔にしたいので、私たちシーブルームに会いに来てほしい。

編集後記

 「Mizukiちゃんは本当にかわいい」。メンバーはことあるごとに褒める。かくいう私も彼女のかわいさに頭を抱え、もだえることもしばしば。ルックスはもちろんのこと、しぐさ一つとっても「かわいい」があふれかえる彼女だが、負けず嫌いで努力家であるというギャップを持つ。いろんな意味で目が離せない存在だ。

この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら
はじめまして!SEA BLOOM (記事一覧へ)

はじめまして!SEA BLOOM (記事一覧へ)

日本海新聞プロデュースのアイドルグループ「SEA BLOOM(シーブルーム)」が31日、鳥取市のとりぎん文化会館でデビューする。デビューを控えたメンバー5人の素顔を追った。

トップニュース

同じカテゴリーの記事