楽器に触れて音楽に親しむ 倉吉・みのり保育園「ドリームタイム」

 倉吉市西福守町のみのり保育園で、吹奏楽ユニット「TOTTORIO(とっとりお)」によるコンサート「ドリームタイム」が開かれた。園児や保護者、職員の計115人がバイオリンやチェロ、ピアノの美しい音色に聞き入った。

 ドリームタイムは、保護者が子どもたちに本物の芸術に触れてほしいと企画した毎年恒例の行事。

 湯浅いずみさん(バイオリン)、中嶋寄恵さん(チェロ)岸本聖華さん(ピアノ)が登場すると、きれいなドレス姿を見た子どもたちは「プリンセスみたい」と目を輝かせた。聴き覚えのある曲が演奏されると、一緒に歌って手拍子をしたり、曲に合わせて行進したりした。指揮者のように手を振る子どももおり、大いに盛り上がった。

 楽器に触れさせてもらう場面もあり、保護者は「すてきな音楽を聴かせてもらった」と喜んだ。

この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事