三朝温泉 夏花火継続へ資金募る 初のCF、目標150万円

 三朝温泉旅館組合などで組織する三朝温泉夏花火実行委員会は、夏の風物詩となっている「花火まつり」の継続に向け、クラウドファンディング(CF)での資金応援を募っている。コロナ禍の売り上げ低下で資金調達が難しくなり、初のCF挑戦を決めた。

 花火まつりは、キュリー祭が行われる毎年7月下旬から8月に合わせて連日5分間、花火を打ち上げるイベント。“ロングラン花火”として定着しており、旅館経営者やスタッフ、組合や観光協会の職員らが交代で打ち上げる。今年は7月24日~8月25日の土日祝日と盆を除く22日間にわたって実施する。

 これまで資金は組合と観光協会の協賛金などで賄っていたが、調達も困難となり、今後のイベント継続も見込んで取り組むことにした。目標額は150万円で、期間は7月14日まで。

 実行委では「三朝温泉の夏といえば、ロングラン花火と思ってもらえるよう認知度を高め、長く継続していけるよう、応援いただければ」と呼びかけている。(田中美千留)

 ◇CFのアドレスは次の通り。https://readyfor.jp/projects/333natu871

この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事